フライキ 気仙沼 バンド


Warning: file() [function.file]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 15

Warning: file(http://www.cnss.jp/sys/link/10) [function.file]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 15

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 17

ちくです

投稿日: 作成者: kumachiku

おばんです。初めまして!ちくです。
KABOさん、投稿遅れましてすみません!

フライキのギターを担当させて頂いております。
ヌマフェスに向けて練習中です。写真はシェアルームにて。

スタイルはフィンガーピッキングで、
フラメンコと押尾コータローさんの奏法に影響されています。

尊敬するギタリストはTommy Emmanuel、Vicente amigo、Pat Methenyなどです。
最近はマヌーシュスイングにハマっております。T
chavolo Schmitt素晴らしいです。
基本的にはアコースティックなギタリストを聴きますが、
Steve VaiとかAllan Holdsworthとかのエレキギタリストも好きです。

ということで?よろしくお願い致します!

いや~最近やたら暑いですね!暑さに強いわけではありませんが、
夏が好きなのでテンション上がります。
8/20(土)のヌマフェスが楽しみで仕方ありません!
やっと自分の親や仲の良い友達、多くのお客さんに
生で聴いて頂くチャンスを得た訳ですので、
一生懸命練習し、良い演奏をしたいと思います。

被災し、元気を無くしている気仙沼を
盛り上げたいという気持ちはもちろんのこと、
震災前から故郷気仙沼を想う人達でバンドを結成し、
活動してきた訳ですので、
ホームである気仙沼で演奏できる喜びを感じながら、
純粋に気仙沼が好きなんだぜという
姿勢で盛り上げていきたいと思っています。

ヌマフェスでは、そういった純粋に気仙沼を想う気持ちを、
演奏を通して伝えることができたら何よりだと思っています。
誰よりも聴かせたい人達の前で演奏できるのは幸せですね。
頑張るぞー!!

ちくです への1件のコメント

  1. KABO より:

    お?ちくだ。
    ふーむ、何だか熱くて感動したw
    がんばろね。

フライキ とは?

フライキ (富来旗) - 元来、フライキは漁船に掲げて、帰港時に漁獲高が多かったことを知らせる目的で使われた。新しく漁船をあつらえた際に親しい人からフライキが贈られる。一般にフライキには吉祥文様が描かれ、結婚など船の新調以外でも祝いの品としてフライキが贈られることがある。

お問い合せ