フライキ 気仙沼 バンド


Warning: file() [function.file]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 15

Warning: file(http://www.cnss.jp/sys/link/10) [function.file]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 15

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 17

カホンにピッタリの・・・!

投稿日: 作成者: ta9be

タクビーでございます!

今日はフライキの練習日です!
少しずつ完成度を高めて、
8月20日のヌマフェスにピークを持っていけるように
頑張っていきたいと思います。

僕は普段、カホンという楽器に座ってリズムを担当しているのですが、
カホンは木箱を叩いているだけですから、
アクセントのシンバルが欲しくなるんですよね。
ということで、今日からスプラッシュシンバルを持参します!

ということで、じゃーーん。

Meinlのスプラッシュシンバル

以前、ジルジャンというモデルのスプラッシュを持っていたのですが、
色々とありましてオークションに出してしまった経緯が有りました。
そんなこともあり
今度のシンバルは、大切に長く使っていきたいなと思っています。

このシンバル、Jazzモデルというのですが、
特に薄くて余韻が長く出来ているので、
手でも鳴らしやすく使いやすいです。

大事に使いたいと思います!

今日も練習がんばろう!
タクビーでした〜。

カホンにピッタリの・・・! への1件のコメント

  1. KABO より:

    あ。お疲れさんでした。
    全体的にまとまりが出だした良い練習でした。
    新兵器のスプラッシュシンバルもなかなか良い感じ。
    スクラップシンバルにならないように大切に使おうねwww

フライキ とは?

フライキ (富来旗) - 元来、フライキは漁船に掲げて、帰港時に漁獲高が多かったことを知らせる目的で使われた。新しく漁船をあつらえた際に親しい人からフライキが贈られる。一般にフライキには吉祥文様が描かれ、結婚など船の新調以外でも祝いの品としてフライキが贈られることがある。

お問い合せ