フライキ 気仙沼 バンド


Warning: file() [function.file]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 15

Warning: file(http://www.cnss.jp/sys/link/10) [function.file]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 15

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/t/a/9/ta9be/web/flyki.ksnm.jp/wp/wp-content/themes/twentyten/single.php on line 17

ドラムにするべきか、カホンにするべきか・・・

投稿日: 作成者: ta9be

それが問題だ。

というわけで、
こんにちは!タクビーです。

ライブフライキ!まで1週間、ヌマフェスまで3週間を切り、
練習にも熱が入ってきました。

もともと、僕はフライキではカホンという箱状の打楽器を
演奏していたのですが、
今回はバンドメンバーが豪華絢爛になってきてまして、
カホンじゃ対応しきれないのでは、という声が高まっていました。

とはいえ、カホンで練習してきた曲の中には、
ドラムだと重くなりすぎてしまう曲があったりと
とても悩ましかったのですが、、、

そこで、今回は合いの子セットということで、
カホンに座って、ドラムを演奏しちゃおう!と言うことにしました。

こんな感じです。

ドラム on カホン
※カホンは右下の四角い椅子です。

このセットなら、ドラムにもたたけて、手の届くところにもカホンがある!
(なんせ、カホンに座ってますから。。)

あとは、演奏する人の技量の問題だけですね。。

ということで、今日はライブ前最終リハーサルです!
フルメンバーそろうので、今から楽しみです!

タクビー

コメントは受け付けていません。

フライキ とは?

フライキ (富来旗) - 元来、フライキは漁船に掲げて、帰港時に漁獲高が多かったことを知らせる目的で使われた。新しく漁船をあつらえた際に親しい人からフライキが贈られる。一般にフライキには吉祥文様が描かれ、結婚など船の新調以外でも祝いの品としてフライキが贈られることがある。

お問い合せ